2ntブログ

浜記

絵とぼやき

サンプル尚子さん

Bl050.jpg

尚子さんかわいいよ尚子さん(*´д`*)ハァハァ
というテンプレを冒頭に持ってきて入れ込み具合を知ってもらったところで・・・

前作「Full ripeness!」へ頂いた感想で気になったものを幾つか。
以前の日記でも触れましたが、あれから時間も経ちメッセージも増えてきたので
紹介します。
・値段の割にボリュ-ム不足
・実際の抜きどころページがすくなかった。全編本番エロのみでもいい
・親子丼もよろしく

------------
・もっと差分とかあると良かった
・次回作は孕ませ多めでお願いします
・モザイクが濃すぎる
・構図がワンパターンでどれもこれも同じに見える


といったところです。
賞賛コメントは省かせて頂きました('A`ヾ
線で区切った上段は、
「四葉町の午後!」にて改善を試みたもので、
下段は至らなかった部分です。

そして今回の四葉町~にて上がってきたご意見は
・ママレズがなかった
です。
一つ一つ見ていきます。

・もっと差分とかあると良かった
これはエロゲーに良くある顔差分や汁差分のことを指してていると仮定して、考察すると・・・
私的に少々難しいですね。
個人的に差分という手法が嫌いです。
エロゲー等では一画面に動きを見せるため、表情の差分や汁の差分が増えるのは致し方ありませんが、
イラストでは1枚で全てを語るものと考えておりますので、
話が進むたび片目が閉じたり開いたり、汁の量だけを増やしてCG枚数を水増ししている作品に我慢なりません。
私がこの手法をとるときは、商業作品の中だけでしょう。
同人作品では、差分と言ったら別コスプレや別アングルの差分を描いてるでしょうw
そんなことやってるから時間かかるんですけどね(´・ω・`)

・次回作は孕ませ多めでお願いします
これが一番多かったです。
私も妊婦を描くのも見るのも抱くのも大好きなのですが('∇,)
それが一般的に需要があるかと言うことなると、疑問を持ちます。
しかしまぁ、それを言うと今まで私が言って来た「同人だから好きに描く」
という意見に真っ向から反しますねw
熟女というカテゴリも十分ニッチですし(´∀`) 

四葉町~では前作売れ過ぎて、
少々臆病になっていたと言うことでご勘弁ください。
コミケでは孕ませますw

・モザイクが濃すぎる
これは・・最初に見たときは、
「DLsiteと鳩山辺りに言ってくれ」
と思ったんですが、熟考の後全く違う指摘だと思い至りました。
つまり、
「モザイ部分を少なく出来るアングルで表現してくれ」
ということなのだと。
これは考えさせられます。
私も全画面モザイクなAVは大嫌いですしw

マムコ大好きな私が描くエロ絵はどうしてもマムコが画面いっぱいに露出してしまいます。
その衝動を抑えてモザイク部分を減らすアングルを考えるべきなのですが・・・
う~っむ、奥が深いです。
しかし、モザイク部分を減らすことは仕事量の減少につながるので、
今後の課題といたします。

おそらく究極は服着て立ってるだけで抜ける熟女ですな(゚ᆸ゚)

・構図がワンパターンでどれもこれも同じに見える
すいません、マムコパース大好きな私ですいません。
好きなアングルが顔・乳・マムコを1つに配したポーズなので、どうしても偏ってしまいます。
今回の四葉~でもアングルが被ってます。

気をつけて描いているつもりですが、やっぱ被っちゃうんですよね。

今後同じように被ってるものがありましても、
(鐵喰の奴、また同じポーズ描いてやがる。余程好きなんだな)
とせせら笑ってスルーしてください('A`ヾ
鳩山の様に裕福な家庭で育ってないけどスルーしてください('A`ヾ

COSiNEさんもマムコ描きすぎとかで叩かれてたっけ・・・

・ママレズがなかった
熟女レズ最高です(;´Д`)
これもまた需要を懸念してスルーしました。
先に書きましたが、熟女自体ニッチなので今後は恐れず色々描いていきます。

長くなりましたが、頂いたご意見に対しての私の思いを表しました。
今後も忌憚の無いご意見を皆様から頂ければ幸いです。

そしてその意見を糧に私は更なる高みを目指すのです。

そう
「服着て立ってるだけで抜けるような熟女」
を描けるまで

 CG集「四葉町の午後!」

0 Comments

Leave a comment