2ntブログ

浜記

絵とぼやき

サンプルレミさん

Bl049.jpg

レミさんです。
時期的に冬服は合ってるんですが、本放送だと美希たん夏服着てたんですよね。
今日の放送は最後のとこチラッとしか見れなかったけど、何か海辺での話っぽかったし…

そして来週は悪堕ちあゆみさん\(^o^)/オワタ
老獪なのはいいけど、コスいのは嫌なんですよね('A`
来週の放送が気になります。

そして、映画版プリキュア。
コスデザインの全容が知りたいですねぇ。
キュアエンジェルだけは公式にあるのでまだいいのですが、
他のレトロな宇宙服っぽいコスとか・・・どうしよ。

 CG集「四葉町の午後!」

2 Comments

わっけいん  

こんばんは

アニメや漫画での季節感や年代観が必ずしも3Dと
一致しないものであると感じた話でした~。
同人作品にも似たような状況がありますよね、
作者・ユーザー共に趣向は様々ですが、
今作のようにズレが生じてしまう時もあったり。

因みに今作の個人的な不満点は・・・・
制作はじめの五月末ごろに思わせぶりな
発言があったのでてっきり濃厚な孕ませがあると
思って買ってみれば「あれ?」って肩すかしを
くらった感じです。「これなんて受精止まり?」
・・・・みたいな。

ネタは小出しにしていくとは伺いましたが、
今回のような結果になったことを踏まえて今一度
「プリキュアコスでボテHくらいやって欲しかった」と、
「二作目三作目と描いていくうちに妊娠、出産を
織り込んでいって欲しいな」と念を押しておきます。

フレプリが来年も続くとは限りませんので・・・
スプラッシュスターの例もありますし。
長くなりましたが、とりあえずは私のように新型インフルエンザで
寝込まないように気をつけてください。 では・・・。

2009/11/09 (Mon) 02:31 | EDIT | REPLY |   

鐵喰  

>わっけいん様

後から出てきた情報によると、沖縄で遊んだ話みたいですね。
プリキュアにしては…何故? と言ったところでしょうか。
同人作品で季節感0なのはしょうがないですね。
オフ作品では発表できる機会が少ないし、
オンでも水着でHは楽ですからw

孕ませに関しては思うところがあり、
次回の記事で書こうと思ってます。
が、わっけいんさんに思いのたけをぶつけられたので
お返事致します。

正直、前作が当たったのは奇跡です。
私の実力ではありえません。
普段通り熟女が恥ずかしい格好してる絵を描いたら
何故か売れてしまいました。
若輩者ならば浮かれて舞い上がるところですが、
流石にそこまで若く純粋ではないので勘繰ります。

今回の購入者はこのネタ(ママンコスプレ)を見たくて購入しただけで、
私自身の作風を支持してくれた訳では無いのでは?
このまま妊娠や親子丼の話へ持っていっても、
おそらく付いて来てくれるのは従来からの購入者のみで、一見さんはスルー確定だろう・・・と

熟女や妊婦ネタはマイナーで、
最近注目を浴びてきたからと言ってその恩恵を易々と私が預かれる保証などありません。

さらに、
・製作が遅れたこと
・せつなが加わったこと
・前回一番多く貰った意見が「ボリューム不足」であったこと
などの理由もあり、元々連作にするつもりが無かったので前作と強くリンクさせませんでした。
親子丼が山吹家ではなく、桃園家なのもそのためです。

今作は作品を一新させるつもりで作りました。
そのため妊娠等話の続きを期待されてる方々には
物足りない内容になってしまったのは否めません。

とまぁこういう理由です。

作り手と買い手がサシで意見交換できるのが
同人の醍醐味の一つだと思います。
元々「同好の士」が集うのが同人誌ですからね(´∀`) 
昨今のブームでマーケットが変容してますが、
同人の理念は忘れず活動していきます。
「自分の好きなものを描く」
これです。

商業誌の場合は違いますけどね('A`

最後に。
私はフレプリが終わっても全然困りません
続編にママンが登場すればそれをネタに出来ますし、、
それらが無くてもオリジナルで熟女や妊婦、コスプレものを描いていきます。
勿論、自身の技術向上は常に念頭に置いて です。


インフルは…ご心配有難うございます。

先日の予算委員会を見ましたが、長妻の無能っぷりに戦慄を覚えました。
かかってからのことはそのとき考えるとして、
自分のライフは自分で守るべく、
うがい・手洗いは元より常にマスクを着用し、
なるべく人ごみの多い場所は避け、行動しております。

2009/11/09 (Mon) 22:47 | REPLY |   

Leave a comment