2ntブログ

浜記

絵とぼやき

痛ニューで気になる記事発見

Bl035.jpg

エロくないですが。
今後に向けてのキャラデザというか、そういうストックを溜めるために
色々描いております。

いざ描き始めると、思い浮かぶ髪型・顔立ち・ポーズ・服の少ないこと少ないこと。
ほぼ同じようなキャラしかかけない自分にビックリ・ガッカリ・ゲンナリ。
で、前回のボヤキという訳です。

で、気になる記事をとは・・・

◇ゲーム規制に待った。一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女、生徒会、複数プレイ、逆レイプ」全て禁止

規制対象ジャンル および キーワード (倫理機構より指示された対象から抜粋)
レイプ ロリ 輪姦 陵辱 鬼畜
逆レイプ 少女 相姦 逆陵辱 強要
複数プレイ 生徒会 獣姦 拘束 脅迫
車内わいせつ 援助交際 近親相姦 拷問 緊縛
妊娠 強姦 奴隷 妊婦 監禁 孕ませ

上記以外にも、意図とする内容やキーワード ( JC / JK / U18 / U15 など ) を含みます。
また、対象が追加されることがあります。
また、テキスト情報 ( シナリオ、セリフ、隠しキーワード、サークル名、ブランド名 などを含む )
だけでなく、画像 ( CG・実写を問わず ) も規制の対象となります。
https://www3.llpalace.co.jp/dp/circleinfo.htm


・・・つかデジパレじゃないですか('A`

デジパレは、今は利用してないので分からないのですが、結構ヒドイところでした。
利用していた当時最大の特徴として、

・事前審査等は無く、UP完了と同時に販売開始
 (他店は審査等ふくめて、UP完了から販売まで一週間以上かかります)

つまり、修正基準は建前でサークル側のさじ加減次第ということです。
私も少し修正甘くしてましたしw
最悪ウイルス詰め込み放題という可能性もありました。

デジパレがこのような過剰な自主規制を提示したと言うことは、
今も同じような対応をしてるとみて間違いないようですw
「審査面倒なので、サークル側で規制してね」ってところでしょうか。

現在はまだデジパレ1社の話で済んでいますが、
これが他DL販売会社や同人誌を取り扱っている出版社、
果てはコミケにまで波及する可能性も出きました。

弱小同人サークルには死活問題です。
っていうか、そんな簡単に規制されてはたまりません!

ということで、これです。
架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
http://www.shomei.tv/project-1025.html

児童ポルノ・児童売春禁止法改定阻止の署名
http://www.shomei.tv/project-194.html

妊娠・出産・ハーレム・近親相姦なエロ絵が今後も描き続けられるよう、
皆々様のご支援を期待しております。
そして、期待していただいた分はもちろんエロい近親妊婦出産な絵でお答えしますw



◇◆◇ここから先はボヤキです◇◆◇

・・・正直、日本で発生したの性犯罪の内、
純粋な日本人の犯行件数と、外国人(帰化人含め)の犯行件数を比べれば
一目瞭然、日本国内での規制の必要なんて全く無いんですけどね。

性犯罪なんて、どこぞの国の国技ですしねw
そんな半島ニュースを毎日眺めてますが、エロゲも真っ青ですよ。

そして、最近の騒動の発端であるレイプレイ関連。
レイプレイが槍玉に挙げられたのも、そもそも流通に問題があった訳だし、
Equality Nowの主張も脳髄反射的なもので、科学的根拠は全く無く、
言いだしっぺはイギリス在住の日本人女性だとかw

反日マスゴミは当然叩きまくるし、それに反抗する力はエロゲ業界には皆無。
政府側もマスゴミに叩かれたくないから、まともな対応もできず、
野田婆や田嶋婆らが調子に乗る訳です。

言いたいことは山ほどありますが、この場でぼやくのはこの辺で。

 ラフ画

3 Comments

わっけいん  

ども~。

規制反対と聞いたら、署名余裕でした。
エロゲは純粋な日本文化です。保護に値する!!
弾圧派の最終目標は日本文化の破壊といえます!!

某半島は規制しまくりでもあのザマwww
単純所持禁止したら逆に性犯罪増えますよね。
他の先進国(笑)並みに、主に 冤 罪 が!!

新作、楽しみに待ってます♪
おぎゃーもあるよ♪な作品を期待しております。
では~。

2009/07/02 (Thu) 05:25 | EDIT | REPLY |   

鐵喰  

> わっけいん様

ご賛同いただき、ありがとうございます( ´ワ`)

より良い”エロ”を皆様にお届けするためには、
座して待つだけの時代ではなくなりました。
そして、立ち上がったその勢いでさらにエロい絵を描いてやろうと、そういうことです(=´ω`=)

新作完成まで、今しばらくおまちください

2009/07/03 (Fri) 09:04 | REPLY |   

わっけいん  

No title

応援してますよ!!
私もできる限りのことはやってみます。

2009/07/04 (Sat) 02:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment