2ntブログ

浜記

絵とぼやき

やっぱり自分が危ない

n039.jpg


トア
Dスト頑張って描いてます。

今Oha4見てるんだけどアレですな、
秋葉原関連(特にメイド系)のニュースに
未だに「キター」「萌え~」とか書文字(かきもじ)入れてるのね…
所謂オタクはもう使わないっての。
使ってるの最近秋葉原デビューしたような一般人じゃん。
乏しい知識で秋葉原を語って決め台詞的に上記書文字をうつので、
痛々しいことこの上ない。

で、何が言いたいかというと、
メガネかけてる女の子は無条件で可愛く見える自分の目が危ない(´゚д゚`)
余程のブサイクか物凄いシルエットで無い限り無茶苦茶可愛く見えてしまう・・・
ダメだ俺_ノ乙(、ン、)_

ボヤキついでにもうひとつ。

友人と話すたびにボヤいて飽きられてる話題なのだが、
口から発しないと収まらない心の叫び。
 「売れる同人作品って何ぞや????????」
で、結論も出てるんだよぅ('A`
 「鳥山ネタ(ドラクエ・ドラゴンボール)とFFネタ(特に7、ティファ)」
ある程度のLVの絵柄でこのネタ描くと売行きが段違い。
んで、ここからの話の展開も毎度一緒。
 「俺や甲斐が見て上手いと思う奴の作品が売れなくて、なんでヘタな奴が売れるんだ?」
それに対して帰ってくる答えが
 「ネタはともかくお前の絵は濃くてクドイから世間に受けないんだよ」

またコミケ帰りに一緒に飲むだろうけど、その時にまたボヤくだろうな~俺('A`
でも、絶対鳥山ネタは描かないぞ!ヽ(`Д´)ノ
(FFは別)

◆最近のマイフェイバリット(=ω=.)
「吉本製ボーカロイド:浜田ミク」
ゴッドマン等と合わせてヘビーローテーションしてます。

 ラフ画

0 Comments

Leave a comment