2ntブログ

浜記

絵とぼやき

女神●生IMAGIN●

イベントが終わって、DL登録用作業が終り一段落しております。

女●転生IMA●INEは原稿入稿後から始めました。
巷ではかなり評判悪いです。
その理由として

・装備・マップ・クエスト・仲魔が少ない・
 ストーリーが薄い等未実装が多すぎ
・悪魔合体のリスクが高すぎる
・LV上げが単調
・LVを上げても劇的に強くならないが、戦闘はマゾ度が増す
・LV上げ・悪魔合体以外にすることが無い
・PT組んでも乱戦で、ジョブのバランスも何も無い
・効率厨ばかり目立つ
・会話が少ない、会話システムが使いにくい
・クランが閉鎖的
・グラフィックもメガテン独特の雰囲気が出ているが、
 PCに高スペックを要求するほどのモノではない
・運営がアレ
・葛葉ライドウやペルソナ3の方が面白い

とまぁ、大まかにこんなトコロでしょうか。
(このゲーム、ジョブなんて無いんですけどね)
まぁ、MMOオンラインゲームにありがちなイチャモンですね。
ですが、最後の2つについては私も同意です(´・ω・`)

まずこのゲーム、良く言って真女神転生テイスト。
悪く言うとデザインが昭和のままでショッパイです。
とにかく身に着けたくないデザインの防具ばかり。
悪魔も、高スペック要求する割にトゥーンレンタリングっぽく
チャチいです。

次に戦闘システムが独特です。
仲魔とPT組んでるという考え方で間違いないのですが、
(グラナダエスパーダとはかなり違う様です)
テクニック次第でかなり高度なPTプレイが出来ます。
しかし、プレイヤーが一人なので操作を高度にするほど
忙しくなります。

まぁ両手が完全にふさがる訳ですな。
これでは戦闘中にコミニュケーションなんて出来ません。

そこへ持って、メガテン独特のシステムであるところの悪魔の特性
「弱点・耐性・無効・反射」
が更に操作の難しさに輪をかけるのです。
高LVなるほど顕著なので、非常に厄介です。

普通のMMORPGの難点に加え、メガテン独特の難点が加わるのですから、普通のプレイヤーはたまったものではないです。

話が長くなりましたが。
とりあえず、ソロでもノンビリLV上げられるので、
少ないながらも楽しい仲魔から女キャラだけを選んで
マッタリ育てる分には問題ないゲームです。

通常プレイはタダですしね。

あ、モチロンパッケージの購入は勧めません。
あんな恥ずかしい格好、ムリ(;´Д`)

作品名に●を含むのは、変なのが連れるのを防ぐためです。
釣果は見せしめとしてそのままにしておきます。

 日記

1 Comments

OnlineGame  

OnlineGame


オンラインゲームでゲーマーが簡単にゲームに利用できるPC用周辺機器があります。

これらの装置は長時間ゲームを利用する方々のための装置です。

利用できるゲームはCABAL,リネージュ,リネージュ2,デカロン,MU,グラナド,英雄,

その他にも多様なゲームがあります。

特定ゲームの専用製品と使用者の応用によって使用する製品があります。

詳しい情報はホームページを参考にしてください。(www.automouse.jp)

2007/04/25 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment