2ntブログ

浜記

絵とぼやき

HDの寿命

Bl105.jpg

最近液タブの画面が明滅するようになって来たのですが、その頻度が増してきました。
それに加え、1ヶ月前にプレイ出来ていたテラリアもまともに起動しなくなり、フリーズが多発しました。

さすがに無視できないレベルまで来たので、HDの交換・OSの再インストールを敢行しました。
ディスプレイの明滅には目をつぶって・・・

結果、ほぼ以前と同じ環境に戻すのに2日かかりました。
当然のことながらディスプレイの明滅が健在です。
テラリアで遊ぶと高確率で明滅するので、PCに高負荷がかかる作業が駄目と言うことですね。
以前はファイアーフォックスを起動しただけでアウトだったので、幾分増しになりましたが・・・

液タブにはしばらくこのままで働いてもらうことになります。

早くSSD使った新PCに乗り換えたいなぁ(´・ω・`)

追記:完全に逝きました
原因はグラボ・・・とマザーも怪しいので買い替え時期です。
サブのしょっぱいPCしかないのでしばらく完全休止ですね・・・
部屋の掃除でもしましょう。

コミケ受かってれば予算の足しになったのに・・・('A`

 ラフ画

0 Comments

Leave a comment