2ntブログ

浜記

絵とぼやき

10月になってしまいました。

20061003230453.jpg


本当は9月中に一本CG集出したかったのですが、
PSUのイチローやロックマンに振り回され一ヶ月経っちゃいました。
('∇,)ゞ ゲヘ

現在XBOX360のデッドライジングをプレイ中です。
∞モードというのをキッチンタイマーを使いながらプレイ。
絵を描きながら出来るので気分は楽なのですが、
セーブが出来ないので箱○自体のダメージが気がかりです。

このゲーム、RRXXと同じく海外版もプレイ可能な上
セーブデータを共有出来るので、規制の程度を比べながらプレイ。
・・・言うほど変わってません。(・ω・)

違うのは、ゾンビの壊れ方と助け出した生人がゾンビに喰われるシーンのみっぽい。
日本版はゾンビも生身も5体満足で倒れたり死ぬのですが、
USA版は使用する武器や部位でゾンビがバランバランになります。
まさに解体という感じ。
素手で内臓引出す技も、腸のグラフィックが付いてます。
んで、助けた生身が喰われるシーンは、
ゾンビ映画で喰われるようにあちこち持ってかれたり四肢を引き裂かれたりと言った描写になってます。

生身を自分で殺した場合はどちらも欠損無く死にます。
遺体に追い討ちかけても変化なし。

中ボスの死亡ムービーとかはほぼ変わらない様子。
USA版に一番期待したオッパイやマムコの表現が一切無し。
ゾンビもシッカリ着衣でガード。
途中助けたエロっぽい姉ちゃんが、死ぬ前に記念の写真を撮ってくれ的
なことを言うのですが、こちらも着衣でガッカリ。○| ̄|_

仕方ないので、エロいゾンビにコブンの頭をかぶせ激写!!
(;゚∀゚)=3
なんだか、創作イメージがわいて来ました。

下絵は本文と全く関係なく、乳です。

 ラフ画

2 Comments

タロン  

お久しぶりです

祝!メリッサ嬢復活。
そーいや、えらいことになってる本編はどう転んでいくか。

正統派ロメロゾンビゲームされてますか!
予想通り本場アメリカンよりずっと薄味でしたか。
当方もドンパチゲームが出だしたのでX360とソフトの到着待ち状態です。
来月発売のものは撃った飛び道具によって敵「1人」が「2個」とか「4個」に増えたり
12月発売のものはチェーンソウ付き自動小銃を使ったり(爆)。

2006/10/26 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

てつくい  

PSU、日本国内で散々だったのですが、
教訓を全く生かさず北米版が発売されました。
予想通り公式BBS炎上。
(日本版は公式BBSすら無かったんですがね)
X箱版PSUも購入を考えていたのですが、それも白紙に戻します。

とりあえず、年末は絵描きで終わりそうです。

2006/10/30 (Mon) 23:17 | REPLY |   

Leave a comment