2ntブログ

浜記

絵とぼやき

歯は大切に

n009.jpg


現在週2~3回の間隔で歯科医通いです。
詰め歯が取れたのをきっかけに治療しに行ったのですが・・・
かなり虫食いと言われ愕然。
既に奥歯の殆どが詰め歯なので、更に虫歯かよ・・・という感じ。
金属が取れた箇所は更に穿って型を取りつめなおす。
だんだん神経に近づいているので、麻酔かけてもかなりキツイです。
他の箇所も順々に治療しているのですが、
その度にキュイーン・ギュイーン・ギガガガガ。
目の粗い大口径のドリルがかなりキツイです。

前回歯医者へ行ったのが2年ほど前・・・
こんなハイペースで虫に喰われると、流石に将来ヤバイです。
治療費もバカにはなりません。

発覚して以来、虫歯予防に本腰を入れております。

絵は
「学校や会社等のフードサービス専門会社でチーフをしているキャラ・スーン」
です。
キャラやイリアは以前描いたことがありますが、スピンオフ的なモノはありませんでした。
以前より描きたかったのですが、時間がないのと時代の流れに乗っていないとの理由で描いてませんでした。
「思い立ったが吉日」ということで描きました。

似てないのは承知の上です(ノ∀`)
っていうか、特徴のみ引っ張ってきて似せませんでした。

設定的には
・子持ち、離婚暦あり
 食堂でのコミュニケーションを通してムコ探し
 今までの経験からタダのイケメンには興味なし。
 来栖けいみたいな人に興味有

経歴としては
・おさんどん経験から洋菓子メーカー就職、栄養士資格取得
 海外留学し有名タイトル取得、帰国後有名ホテルの調理士となる。
 ここでイケメンの同僚と結婚・出産するも、顔がイイだけだった旦那
 と離婚。
 昔のつてで現在のフードサービス会社へ就職。
 
といった妄想大爆発。

 ラフ画

0 Comments

Leave a comment