2ntブログ

浜記

絵とぼやき

さて、今回も爆死した訳ですが

Bl081.jpg

今描いてる、いつもの巨乳眼鏡さんのラフです。
眼鏡はこれから描きます

で、反省会の時間です。

・景気が悪い
「ミンス政権で財布の紐が固くなった」などの言い訳
ネットでDL販売を利用されてる方の大半はこの国の状況を理解してると思いますので、
理由の一端として挙げたくなりますが、
そんな状況でも売れるものは売れてますので愚痴にしかなりませんね。

・ボリューム不足
元々夏コミのオマケとして作成していたので、初期はもっと少なかったり。
2枚を1枚に詰め込んだりしたのでさらに少なくなってます。
ただ・・・ボリューム増やしたとしても売れるとは限らないんですよねぇw

・下手
どうしようもないですねw
自分の絵を好きになってもらうしかないんですが・・・
ただ、今回はかなり原作の絵柄を重視したので
普段の絵柄よりかなり軽く、雑なイメージが着いてしまったのかもしれません

メインキャラ描くわけでもないので
自分の絵柄で描くのがいいのかもしれません
と言うより今後の課題ですね。

オリジナルの作品をガンガン描いていった方がいいのかなぁ

それから、最近は手馴れてきた感じが自分で分かるので
後はどういう方向に絵柄を固めていくか模索しています。

・ハートキャッチ自体の人気
これ、周りに結構言われてるんですよね。
フレッシュより人気無いよって。

夏コミもダメだったし・・・
フレッシュからいきなりの作画変更はかなりのインパクトありましたからね。
二人は~から続いた雰囲気をぶち壊された感じでしたしw

Pixiv内の盛り上がりを鵜呑みにするとダメということでしょうか…
あそこのヨイショが販売数に全然影響しないということは、
多くの方が経験されているのと思います('A`

長くなったので今回はこの辺で。
反省会はまだまだ続きます。

 ラフ画

0 Comments

Leave a comment